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問い合わせ先

総務課学融合推進事務室
学融合推進センター事務係

〒240-0193
神奈川県三浦郡葉山町(湘南国際村)

TEL:046-858-1629、1657(事務直通)
FAX:046-858-1546
e-mail : cpis-office(at)ml.soken.ac.jp

公開研究報告会

公開研究報告会は、学融合研究事業の下で研究活動を実施している研究者が年に一度本学葉山キャンパスにある学融合推進センター棟に集い、採択された研究課題について一年間の活動報告を行う場です。研究課題の進捗状況を把握するという目的の他に、本学の多くの研究者と知り合う機会を提供することによって、それぞれの研究について広く意見を交換する場として活用していただくことを目指しています。

平成29年度学融合推進センター公募型研究事業・公開研究報告会実施要領

Ⅰ 公開研究報告会の参加について(参加者共通)


  1. 開催日時・場所

    日時 平成30(2018)年2月8日(木)13:40~17:45
    場所 総合研究大学院大学 葉山キャンパス 学融合推進センター棟 1階 福利厚生室

    ※別紙1「公開研究報告会プログラム」をご参照ください。


    ○2月8日(木)の往路バスのご利用について

    湘南国際村行
    「JR逗子駅前発・京急新逗子駅経由(16系統・26系統)」⇒「湘南国際村センター前」行 12:00、13:00出発

    湘南佐島なぎさの丘行
    「JR逗子駅前発・京急新逗子駅経由」⇒「湘南国際村間門沢調整池」行 11:20、12:50出発

    ※新逗子駅の発車時刻は、逗子駅発に2分足した時刻です。
    [アクセス] https://www.soken.ac.jp/access/
    [バス時刻表] https://www.soken.ac.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/11/bustimetable.pdf


  2. 参加受付について

    平成30(2018)年2月8日(木)13:10~、学融合推進センター棟 1階 福利厚生室入口にて受付を行います。
    期間中、受付にてお配りするネームプレートの着用をお願いいたします。
    ※受付場所への経路については、別紙3「葉山キャンパス案内図」をご参照ください。


  3. 参加申込書の提出期日等について

    ○提出期日
    平成29年12月28日(木)必着 (研究代表者・研究分担者)
    平成30年 1月12日(金)必着 平成30年1月19日(金)必着(延長しました。)(その他の学内教員・学生)
    学融合推進事務室総務係宛(Mail to : cpis-office(at)ml.soken.ac.jp)

    センター公募型研究事業に現在採択中の研究課題代表者の方は、本会のプログラムすべての出席を必須とさせていただきます。
    (既に予定されている公務等のご事情がある場合は、研究分担者に代理で出席頂けるよう調整願います。)
    研究分担者を含む発表者数の確認の必要から、研究課題代表者の方は、平成29年12月28日(木)迄に参加申込書を提出ください。


    ○提出様式(zipファイルを解凍してご利用ください)
    様式1-a「平成29年度学融合推進センター公募型研究事業 公開研究報告会参加申込書(研究課題代表者・研究分担者用)
    様式1-b「平成29年度学融合推進センター公募型研究事業 公開研究報告会参加申込書(学内教員・学生用)
    様式2「口座振込依頼書
    (本学から旅費支給等を初めて受ける方、本学に登録されている口座情報に変更がある方は提出してください。)


  4. 参加費等について

    参加申込みの際に提出いただく、様式1-a「公開研究報告会参加申込書」にご記入された参加形態に応じて、2月8日(木)夕方の懇親会の参加費用を、受付の際に現金にて貰い受けます。釣銭等無きよう予めご準備頂けるようお願いします。

    2/8(木) 意見交換会参加費 @2,000円 (教員・研究者)
    @500円 (学生)
  5. 旅費等経費支援について

    参加する研究課題代表者のほか、学融合研究事業の研究分担者となっている本学又は他機関の教員・研究者や本学学生、修了生の方、並びに本会の聴講を希望する本学教員、学生の方へは、それぞれ本学旅費規程及び学生移動経費支援に関する規程に基づき、往復交通費の支給の無償提供等のサポートを行います。

    総研大から初めて、旅費・移動経費の支給を受ける方は、様式2「口座振込依頼書」にご指定の金融機関口座の情報等を記載の上、参加申込書と併せ、学融合推進事務室総務係まで提出ください(Mail to : cpis-office(at)ml.soken.ac.jp)。

    ※宿泊をご希望される方は、総研大の宿泊施設をご利用ください。
    ※午後11時以降に自宅に帰宅することとなる場合、後泊が認められます。


  6. その他

    [昼食について]

    当日の昼食は、ご用意しておりません。
    なお、本学内の食堂は、葉山キャンパス内の学生・教職員の利用数以上の食数手配は、基本的に用意ができないため、食堂でのお食事はお控え頂けますようお願いします。
    ご迷惑をお掛けしますが、大学近辺で食事をされる場合は、湘南国際村センター施設内のレストラン、または、近隣のコンビニエンスストア等のご利用をお願いいたします。

    ※湘南国際村センター施設内のレストラン「Cafeteria OAK」は事前予約制となります。
    http://www.shonan-village.co.jp/restaurant.html


    [2月8日(木)閉会後の復路バスのご利用について]

    報告会終了後には、以下のバス会社の運行便をご利用願います。

    「湘南国際村センター前」 ⇒ 「京急・新逗子駅、JR逗子駅」行 17:55、18:25、19:15 出発
    [参考京浜急行バス時刻表] https://www.soken.ac.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/11/bustimetable.pdf

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Ⅱ 学融合研究事業・研究課題代表者の方へ(留意事項)


[口頭発表について]

○「萌芽的共同研究」「センター長裁量支援共同研究」最終報告発表
採択事業区分 口頭発表時間等
萌芽的共同研究 1講演当たり30分(発表20分+質疑応答10分程度)
センター長裁量支援共同研究 1講演当たり30分(発表20分+質疑応答10分程度)

①口頭発表の時間は採択事業区分毎に指定する上記の持ち時間内において、事業の最終報告をお願いいたします。

②発表者は、各自ご自身のPCをご持参いただき、会場に設置する液晶プロジェクターを使用し、PPTファイルあるいはPDFファイルを用いた口頭発表といたします。

③Macをご使用の場合は、各自PC本体と併せ、機種に適合したHDMI接続コネクタを必ずご持参ください。お持ちでない場合は、お早めに事務室までご相談ください。

④会場には予備のPC(Windows10)を1台ご用意いたします。

⑤発表者は、予め休憩時間などを利用して事前にプロジェクターへの接続確認を行うことを推奨します。

⑥講演発表については、必要に応じ研究分担者との共同発表の形態でも構いません。

⑦報告会当日は、本学の様々な研究分野の教員・研究者の方が聴講されることから、専門分野が異なる方にも理解し易い説明・発表を心掛けてください。


[公開研究報告会に関するお問い合わせ先]


総合研究大学院大学
学融合推進事務室 総務係
Tel:046-858-1629,1657
Email: cpis-office(a)ml.soken.ac.jp


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